ブログ

ブログ

【満員御礼】イベント開催のお知らせ

8月25日のイベントは満員となりました。現在、キャンセル待ちの状態とさせて頂いております。

何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 

みなさんこんにちは!
いつもメディワーククリエイトの活動に応援や沢山のご支援を頂きありがとうございます!!

さて、今年初の・・(汗)のイベントを開催することになりました。

8月25日(金曜日)にももちパレスで、小学生1年生~6年生の子供とお父さんお母さんを対象に
親子で学ぶ性教育イベント。「からだについていっしょにまなぼう!」を開催する事になりました!

今回は平日での開催です。
子どもからのストレートな「性」に対する質問に
どうやってこたえたらいいか、
悩んでいるお父さんやお母さんにも質疑の時間も用意できると思います。

恥ずかしがらず是非、参加してもらえると嬉しいです。

紙芝居や、性に対する本なども沢山ご用意していますよ!

 

性教育をはじめ、「どうしたら、愛情豊かなこどもに育つのか?」

「他人をおもいやることのできるこどもに育てたい」など、

子どもの自己肯定感をはぐくみ、自分自身のからだの健康を保つことができるきっかけ作りになるイベントです。

「赤ちゃんはどこから産まれてくるの?」「赤ちゃんはどうやってできるの?」

「なんでお父さんはひげが生えてるの?」などなど・・・

ストレートな質問にどうやって答えたらよいか。

悩んでいるお父さん、お母さんにご参加頂きたいと思っています。

 

非常に残念な話ですが、福岡県の性犯罪率は全国でも悪く・・1~3位を争っています。

子どものうちに、パーソナルスペースを知り、正しい性教育をすることで、

性犯罪にの抑止につながると思い、このイベントを開催する運びとなりました。

 

また、性交渉の若年化についても、

望まれない妊娠を防ぐ事、体を大事にする事。それらの重要性を学べるんじゃないかと思っています。

 

性教育と聞くと、恥ずかしい、近寄りづらい、うちの子はまだ小さいから。と、そんなイメージですが、とても重要で大事なことです。

この機会に助産師の先生から正しい知識と、子どもへの対応を習ってみませんか?