ブログ

ブログ

イベントのご報告

みなさんこんにちは!

いつもメディワーククリエイトの活動にご協力、御賛同頂きましてありがとうございます。

皆さまのおかげで、

8月25日に行われた「からだについていっしょにまなぼう」無事開催することができました。

親子16組37名のご参加を頂き、盛大に開催することができました。

当日の模様など、写真を少し御紹介したいと思います。

 

とっても、楽しい会になりました。

講師の佐藤繭子先生、ご参加頂いた皆さまありがとうございました!

また、子ども達の未来や医療の未来の為になれるようなイベントを企画します★

 

 

 

 

 

 

こどもと医療をつなぐ夢プロジェクト発進 一般社団法人メディワーククリエイトは60年の歴史を持つ九州で唯一の医学情報専門新聞社「株式会社九州医事新報社」が設立した法人です。

医療現場の取材を通じて、医師の地域偏在や看護師不足など、九州各地にある深刻な医療従事者不足という課題を知ったことが「子どもと医療をつなぐプロジェクト」企画誕生のきっかけでした。

こども達に医療職の魅力を伝え、生きていく力を育み、将来医療職を目指す子ども達を増やす事を目的とし、安心、信頼、優しさをもつ医療情報の交流展開を目指しています。

福岡県はもちろん、九州各地そして将来的には全国へ活動の輪を広げ、小学生高学年~中学生向けの出前授業や、病院での医療体験授業、病気の早期発見の重要性を理解してもらうイベント、食育・育脳・性教育に関するイベント運営に取り組んでいます。