ブログ

ブログ

【全国に活動の輪を広げたい!!】

【全国に活動の輪を広げたい!!】

そんな風に思うようになってきました。

 

メディワーククリエイトは、職業体験やイベントを通じて、子ども達に医療の仕事に関心を持ってもらう事をミッションとして設立した団体です。

これまで乳腺クリニックでの、乳がん検診啓発のイベントや、小学校への看護師の出前授業、
助産師の先生との性教育のイベントなど、
この2年間活動を福岡市で少しずつですが、開催してきました。

来年はこの活動を全国に広げていきたいと思っています。

ただ、私たちだけで全国を飛び回ってイベントを開催するのは現実的ではありません。

私たちのミッションに共感してもらえる、企業、医療機関、NPO等の団体とタッグを組みながら展開をしてきたいと考えています。

私たちと一緒に、子ども達に医療を身近に感じてもらえるような”場”を提供しましょう!
未来の医療をささえてくれるのは、今の子ども達です。

企業はCSR活動に、医療機関は検診啓発や医療職の魅力をさらに発信する事ができるはずです。

ミッションに共感して全国各地でイベントを行って頂ける企業、医療機関募集中です!